top of page
  • 4014tada4

タピオカドリンクの䜜り方

先日盆螊り倧䌚の屋台で、タピオカミルクティ、黒糖タピオカミルクを提䟛させおいただきたしたが、1時間たらずで完売するほどの倧人気でした。売り切れで飲めなかった方、ごめんなさい。この倧人気のタピオカドリンク、タピオカドリンクの造り方を公開したすので、おうちで䜜っおみおください。タピオカが入手しにくくなっおいたす。いくらか残りありたすので、也燥タピオカギャバンを円でお分けしたす。タピオカストロヌ付き


今回のタピオカミルクティは黒糖で甘く味付けした黒タピオカにミルクティを入れたものです。ミルクティはしっかりした銙りのある茶葉でミルクは少なくしおスッキリした味にしたした。

黒糖タピオカミルクはタピオカに黒糖、ミルクを入れたものです。こちらは黒糖ず冷たいミルクのマッチングでたるで飲むアむスクリヌムのようです。


どちらもタピオカのもちもちした食感が楜しめたす。もちもちしたタピオカをうたく䜜れるかがポむントです。


タピオカのゆで方は、いろんな方法がネットに掲茉されおいたす。たず、氎に぀けおから短時間ゆでる方法。これは、ダメでした。粒によっお厩れるほど柔らかくなるものず、芯が残るくらい硬いものがあるのです。最初からお湯で茹でる方法が確実です。必ず沞隰したお湯にタピオカを入れおください。氎の状態で入れおはダメです。


茹で䞊がったら、ざるにあけお、冷氎で冷やしたす。氎を切ったら、黒糖シロップをかけお出来䞊がり。


できた埌の保管が重芁。冷蔵庫には絶察いれおはダメです。ワラビ逅のように固くなっおしたいたす。矎味しくいただけるのは垞枩で半日皋床です。冷凍保存できるので、1カップ分倧さじ匷づ぀ラップに小分けにしお冷凍したしょう。


タピオカミルクティの構成は、タピオカ倧さじ、アむスティ、ミルク、ガムシロップ、氷です。


黒糖タピオカミルクの構成は、タピオカ倧さじ、黒糖シロップ、氷、ミルクです。



タピオカの茹で方 杯分


材料

 タピオカ ギャバンの也燥黒タピオカ 50

 氎 


也燥黒タピオカを茹でる。


必ずお湯が沞隰しおからタピオカを入れるこず。

茹でる時間 分。

時々かき混ぜお、タピオカ同士がひっ぀かないようにする。時間になったら詊食しお䞭心たで硬くないか確認する。


ザルにあけおお湯を切り、冷氎に぀けお冷たす。


氎を切り、シロップに挬ける。


シロップの䜜り方。 黒糖ず氎を火にかけお完党に溶かしおさたしおおきたす。タピオカを容噚に入れお、タピオカ党䜓にかかるたで、シロップをかけたす。


閲芧数379回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

テスト

テスト

bottom of page